ブックメーカーで身を滅ぼさないためのブログ

自分を律するためのブログ
6月収支+1.573

自分を振り返るために

ダメ郎も必ず行ってるんですが、自分を振り返るためにベット記録をつけるというのはどうでしょうか。

簡単なもので良いですが、何故ベットしたのか?くらいは書き込めると良いと思いますよ。

例えばサッカーで、Aというチームは中心選手が出場停止だ。この選手がいないと勝率0%。だから相手のDNBを買った。

野球ならこの先発ピッチャーはドーム球場だと3回り目まではほぼ抑える。だから前半勝ちを買った。

別に確たるデータでなくてもいいんです。必要なのは、その時の考えや状況を後で振り替える事です。

ダメ郎はベット記録を付ける様になって、初めて自分がライブベットに向いていない事を知りました。また、野球の収支が思ったよりも良く、特に前半の勝ち負けでは中々の成績を出している事も記録を付けなければハッキリと意識しないままだったかもしれません。

最初はとにかく面倒くさいかもしれませんが、やってみる価値はある!と思いますよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村